fc2ブログ
2010年11月30日 (火) | Edit |
こんばんは

いろいろな思いがあった秋季沖縄ブロック大会も、来る日曜日に行われる決勝カーニバルを残すのみとなりました。

ライバル達の熱い戦いは12/5(日)沖縄市サブグラウンドで行われます。


【代表の部】

 宮里スラガーズ  暁 戦


宮里スラガーズは、昨年の冬季県大会を制し2連覇を目指す。この沖縄ブロック大会でも頂点を取り、県大会に乗り込みたい!

対する 暁は、準決勝の 強豪 美原ドラゴンズ 戦を接戦の末、勝ち上がった粘りあるチーム。県大会への出場は28年ぶりの快挙達成にチームの勢いが止まらない!



【中学年の部】

 美原D  与儀F 戦


美原ドラゴンズは、昨年この部門を圧倒的な強さで無敗伝説を作り上げてきた強豪チーム。今年もこの強さは健在か!?

与儀ファイターズは、この大会、代表から低学年まで6チームを出場させることができる唯一のチーム。豊かな選手層で作られるチームだけに侮れない存在だ!


【低学年Aの部】

 諸見S  コザT 戦

諸見スワローズは、今大会1失点しか許さない投手力、守備力が鍛え上げられてきたチームか!?攻撃力でも1回戦に10得点を挙げるなどバランスの取れたチーム。

対するコザタイガースも今大会無失点で勝ち上がっており、投手力、守備力を中心に手堅い野球で勝ち上がってきているようです。決勝戦でも無失点記録を伸ばすのか!?



【低学年Bの部】

 与儀F  諸見S 戦

与儀ファイターズは、攻撃型のチーム。特に1番から5番までのスイングは低学年とは思えないほど良く振ってくる。守備も鍛えられており2期連続のブロック制覇を目指す!


対する諸見スワローズは、低学年Aの部と共に低学年Bも決勝戦に勝ち上がってきた。今大会は2点差のゲームを制する粘り強さを持っているだけに、接戦にすると面白い展開が期待できそうだ。



秋季沖縄ブロック大会もいよいよクライマックスです。




ライバル達の強さを感じれば感じるほど、ドラゴンズも頑張らなきゃいけないですね!

次のステップに向けて頑張りましょう
スポンサーサイト